よくあるご質問

当社施設のご利用について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか
チェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。
※以下の施設については、チェックアウト時間は10:00です。
 ホテルニュー塩原、ホテル鬼怒川御苑、鬼怒川観光ホテル
 君津の森(離れ宿のみ)、箕面観光ホテル、長崎ホテル清風、天草ホテル亀屋
チェックイン時間前に荷物を預かってもらえますか
お預かり出来ますのでフロントまでお申し付けください。
チェックアウト時間の延長は出来ますか
申し訳ございません 原則としてチェックアウト時間の延長は承っておりません。
ペットは泊まれますか
申し訳ございません ペット同伴可能な施設はございません。
※盲導犬・聴導犬・介助犬に限り、ご宿泊・レストランのご利用が可能でございます。
ご利用の際はあらかじめご連絡ください。
未成年者だけでも泊まれますか
当社施設では16歳以上もしくは高校生以上で20歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、 親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら [PDF]
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。
タトゥーを入れているのですが温泉に入れますか
申し訳ございません 当社施設では刺青・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされている方のご入館を固くお断り致しております。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120cm以上のお子様は、各男女性別の浴場をご利用ください。
フロントで常備薬等をもらう事はできますか?
当社施設におきましては薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
お客様におかれましては誠にお手数をおかけ致しますが、ご来館前に予めご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問合せ下さい。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
食べ物のアレルギーがあるんですけど大丈夫ですか
誠に恐れ入りますが、当社施設では食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しているお食事は、同一厨房にて調理し、使用する調理器具なども共有しております。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持込は可能ですので、ご予約時にお申し出くださいませ。
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

予約・料金について

予約はいつからできますか
ご予約は、ご宿泊月より6ケ月前の1日、9:00より受付致します。
(いいふろ会員のお客様は上記の前日より先行予約受付致します)
例えば、10月分の予約ですと一般のお客様の予約開始日時は4月1日の9:00~
いいふろ会員のお客様の予約開始日時は3月31日の9:00~となります。
但し、年末年始期間など一部は受付開始日が異なります。
詳しくはお問合せ下さい。
お部屋の指定はできますか
申し訳ございません 禁煙・喫煙以外のお部屋タイプのご指定は承っておりません。
あらかじめご了承ください。(一部施設では特別料金にてご指定可能な客室もございます)
※弊社公式ホームページからは、一部のお部屋タイプをご指定可能なプランもございます。
添寝の幼児がいますが料金はかかりますか
3歳未満のお子様は大人の方とご一緒に添寝であれば無料です。(レオマの森を除く)
3歳未満のお子様で寝具をご希望の場合には、3歳以上のお子様と同料金となります。
※料金は各施設ごとに異なります。
3歳以上のお子様は添寝であっても料金がかかります。
小学生の子供がいますが、添寝にするので寝具は不要なのですが?
申し訳ございません 小学生以上のお子様については添寝はお断りしております。
キャンセル料はいつから発生しますか
弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日~2日前30%、ご利用日前日~当日50%、ご連絡の無い場合(不泊):100%とさせていただいております。
(基本宿泊料に対する違約金の比率です)
※宴会等団体利用につきましては、別に定めがございますのでご予約時にお問合せください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
基本的にはチェックアウト時に現金又はクレジットカードにてお支払いいただいております。
(予約条件等によりチェックイン時又は事前決済にて承る場合もございます)
※個人別精算は承っておりませんのでご了承ください。
電話が繋がらないのですが
お日にちや時間帯により混雑していることがございます 特に以下の時間帯は電話回線が特に混み合う傾向がありますので、該当の時間帯を避けてお問合せいただく事をお勧めします。
※混雑しやすい時間帯:9時~11時頃(特に毎月1日及び月の上旬)、16時~19時頃
また、インターネットからのご予約も承っております。
「Googleカレンダー」に覚えのないホテルの予約が登録されるのですが
Google社が提供される「Gmail」および「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、当社 (大江戸温泉物語)より配信されたメールマガジン等を受け取られた場合、メール内の情報が「Googleカレンダー」に自動で予約情報としてイベント登録される事象が確認されております。

この事象は、「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に、「Googleカレンダー」に予定を自動で追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるために発生しております。

この事象により実際に予約が成立したり、お客様の個人情報が漏洩していることはございません。
なお、お客様の「Googleカレンダー」の設定で、自動予定追加の機能を停止することが可能です。

お手数ではございますが、詳しくは、Google社の情報をご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

「Googleカレンダー」のヘルプページ
https://support.google.com/calendar/answer/6084018

館内設備について

客室内のアメニティは何がありますか
バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、冷蔵庫(中身なし)、セーフティボックス、ドライヤーがございます。
※浴衣は各施設のロビーにてお選びいただけます。
なお、アメニティ類については、寝具ご利用のお客様人数と同数のご用意となります。
(添寝となるお子様のアメニティのご用意はございません。)
駐車場はありますか
ご宿泊のお客様は一部施設を除き無料でご利用いただける駐車場がございます。
※箕面観光ホテル(1泊につき1,080円/台)
※ホテル水葉亭(1泊につき540円/台)
※一部施設では事前予約制または混雑時には近隣駐車場へのご案内となる場合がございます。
詳しくは各施設にお問合せください。
ホテルでインターネットは使えますか
各施設館内に無料でご利用いただけるインターネットコーナーがございます。
※一部施設では、フロント・ロビーにてWi-Fiをご利用いただけます。

各施設のよくあるご質問